まむの「とんぼ玉日記」>とんぼ玉>今どきの果物

2012年11月10日

今どきの果物

知り合いから「シナノスイート」と言う名前のりんごが届きました kimochi37

今どきの果物
美味しいし、ありがたいわ~

こっちは食後のデザート用に買ったもの
今どきの果物
りんご(世界一)バナナ(モンキー)ドラゴンフルーツ(白)洋ナシ
とれたて市場でドラゴンフルーツを手に入れました face01

今どきの果物
切ったらこんなんです

食感はキーウィフルーツと一緒かな でも、キーウィの方が美味しいと思うなkimochi8
ドラゴンさんは甘いのが真ん中だけやし
皮はツルッと剥けるけど、あっさりしすぎ


これも頂きました
今どきの果物
「マコモ」という植物(食物)だそうです(皮を剥きました)
今どきの果物
切ったらドラゴンさんにそっくり face08
新鮮な時は白いそうです。2~3日経つと黒い点々が・・
食感はおナスかな? ほのかに甘いんです!
ありがとうございました kimochi48


同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉体験!かぼ様編
七夕マルシェ\(^0^)/
明日のお天気?
次の日曜日は・・・
チラシ出来た!
江津湖フェスタ♪
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉体験!かぼ様編 (2015-08-02 22:50)
 七夕マルシェ\(^0^)/ (2015-07-07 11:11)
 明日のお天気? (2015-07-04 23:08)
 次の日曜日は・・・ (2015-07-01 00:41)
 チラシ出来た! (2015-06-04 00:34)
 江津湖フェスタ♪ (2015-05-22 10:21)

Posted by まむ  at 00:22 │Comments(10)とんぼ玉

COMMENT
ナスの食感ですか?
柔らかいんですね。アスパラみたいな感じかと思いました。
Posted by 天てん at 2012年11月10日 08:30
シナノスイート うちもこの前友人から送って来ました。
甘味があって、おいしいリンゴでしたね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月10日 09:15
マコモはフルーツですか?
細い筍みたいなハスみたいな・・・
Posted by あひるちゃん at 2012年11月10日 09:56
マコモダケ 食べた事ないんですよね~
どうやって食べる物なんでしょうか?
炒め物とか??
今の季節は、美味しい物ばかりで・・・困ります(^u^)
Posted by まみまみ at 2012年11月10日 10:47
天てん様
やっぱり、おナスの食感が一番近いです!
生でも食べれます^^
Posted by まむ at 2012年11月10日 22:50
おいまつ商店様
見た目はわからないのに
本当に美味しいりんごでした。
Posted by まむ at 2012年11月10日 22:52
あひるちゃん様
マコモダケ、イネ科
フルーツではなく、細いナスみたいな・・・
少し甘味がありましたよ!
Posted by まむ at 2012年11月10日 22:58
まみ様
本当に美味しい物ばかりで・・・
マコモダケ、頂いた方によると
そのまま焼いて皮を剥いて醤油をかけるとか
刻んで味噌汁に入れるとか、炒めるとか
何にでもOKだそうです!
その方はヤギさんにもあげていました^^
Posted by まむ at 2012年11月10日 23:09
まこも記事、見過ごしていました~。
マコモは、薬膳料理などに使われる
デトックスにいいお野菜です(^v^)
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年11月11日 10:46
しあわせ運ぶひさ様
デトックスに良かったんだ!
むか~しは、お歯黒にも使えたって・・
どうやって使ったんだろう?
Posted by まむ at 2012年11月12日 13:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。