まむの「とんぼ玉日記」>釣り!>タコくらげ

2013年09月01日

タコくらげ

台風がくる前に蛸釣りに行きました icon19
釣果は、二人で24匹!kimochi32
タコくらげ


8月の半ば頃から、見かけるようになったくらげちゃん
タコくらげ
蛸ではありません icon23
タコくらげ
最初はめっさキモイ! と思いながら・・・
タコくらげ
頭の大きさ直径15cmくらいで、いっぱいいるし、 キモっ!
タコくらげ
蛸に似てるから「タコくらげ」て言うんかな?
蛸釣りの時期に現れるからか・・・?
他府県では1匹¥500くらいで売ってる らしく
可愛い(???)ので家で飼育するらしい kimochi8

まあ、小さいと可愛いかも知れないな?



豚和えが分からず bou21  ネットで・・
ケンミンショーで話題になったらしく・・・
何とか豚の代わりに蛸で「豚和え」を作ってみました
タコくらげ
美味しかったわ~ kimochi22


同じカテゴリー(釣り!)の記事画像
釣果は・・・?
船が来た~!!
今日の釣果?
今日の釣果?
同じカテゴリー(釣り!)の記事
 釣果は・・・? (2013-12-20 22:10)
 船が来た~!! (2013-11-06 16:20)
 今日の釣果? (2013-09-29 00:03)
 今日の釣果? (2013-08-07 23:00)

Posted by まむ  at 16:30 │Comments(3)釣り!

COMMENT
天草では豚の代わりに豊富にとれるタコを使うんですよね
我が家ではタコ抜きもあるし、夏野菜を食べるのにお味噌の
味付けが食欲を増します(*^_^*)
それにしてもたくさん釣果があっていいですねぇ♪
Posted by あひるちゃん at 2013年09月02日 10:10
最近では、有明海でクラゲ漁が盛んに行われているそうですよ!!
中国の中華料理用に輸出されているそうですよ(●^o^●)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月02日 10:26
あひるちゃん様
絶対、豚と蛸を和えるんだと思ってました^^;
初めて作ったわりには、美味しかったので
また、作ります♪



おいまつ商店様
中華料理用のクラゲって
タコくらげの事?
食べれるんだ~(キモイけど^^)
Posted by まむ at 2013年09月05日 23:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。