まむの「とんぼ玉日記」>とんぼ玉>縁起物

2012年11月09日

縁起物

鏡餅出来ました kimochi2

縁起物
とんぼ玉です!
片穴玉の技法で作ってみました


来年の干支「巳」も出来ました kimochi44
縁起物

こちらは白蛇さん集合
縁起物


でっ! ドームに入れてみました
縁起物
縁起物
お正月に、このまま飾れそうでいい感じだと思います kimochi4
「巳」はガラス細工です
来年の干支はどんなデザインにしようか?と悩んでいたところ
ガラス雑誌「LAMMAGA」に
私の恩師が毎号チャレンジレッスンなるものを掲載していて
今回は干支のヘビだったのでパクっちゃいました(ごめんなさいkimochi28
もう少し作り込まないと形にならないので頑張ります bou2

ブログに載せた作品が欲しいと言われる方もいらっしゃるので
できるだけ今回のフリマに持って行ける様に製作中です

11月23日 祝(金)~26日(月)
栖本温泉かっぱロマン館 駐車場にてフリマ開催予定です
この時期に かっぱロマン館で「天草伝統芸術展」が開催されるので
ついでにフリマみたいです bou21

フリマに申し込みではなく
招待作家になれるのを夢にみて精進努力しなくちゃいけません kimochi9


同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉体験!かぼ様編
七夕マルシェ\(^0^)/
明日のお天気?
次の日曜日は・・・
チラシ出来た!
江津湖フェスタ♪
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉体験!かぼ様編 (2015-08-02 22:50)
 七夕マルシェ\(^0^)/ (2015-07-07 11:11)
 明日のお天気? (2015-07-04 23:08)
 次の日曜日は・・・ (2015-07-01 00:41)
 チラシ出来た! (2015-06-04 00:34)
 江津湖フェスタ♪ (2015-05-22 10:21)

Posted by まむ  at 00:57 │Comments(12)とんぼ玉

COMMENT
あまりにきれいで、おいしそうな「しらす」に見えてきます。
ご飯にかけたい❤
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年11月09日 01:34
色がすごくキレイですねぇ (人''w''●)

辰年の人にもプレゼントしたいです!
Posted by TENTEN at 2012年11月09日 07:28
とてもきれいですね。お正月、来年は巳年ですね。1年たつのが早いです。栖本で開催されるんですね。24日に行こうかな♪
Posted by みゆ at 2012年11月09日 08:28
原田板金塗装様
そうなんです!作りながら「しらす」?や^^
と思いました。もう少し白い方がいいかも?
Posted by まむ at 2012年11月09日 11:09
TEN様
今年の辰も、来年の巳も長い胴体ですね!
何色が綺麗でしょうか?
Posted by まむ at 2012年11月09日 11:15
みゆ様
是非、お越し下さいませ!
「ひやかし」大歓迎ですし、
「かたらんな」価格は検討中です^^
Posted by まむ at 2012年11月09日 11:18
もうお正月飾りですか。
組み合わせがいいですね~♪

フリマの作品製作、我夢晴ってくださ~い。
Posted by しあわせ運ぶひさ at 2012年11月09日 13:18
お正月飾り良いですね
ガラスケースに入れたら 高級に見えますねo(^-^)o 実物 見たいです
Posted by うさぎ at 2012年11月09日 13:39
やっぱ、鏡餅可愛いわぁ~(#^.^#)
白へびちゃんも可愛い!!ちなみにおかんの干支です^m^
フリマに行くと購入できるって事ですよね!
行きます~♪
月曜日に参上します!!
Posted by まみまみ at 2012年11月09日 13:55
しあわせ運ぶひさ様
正月飾りの前に
クリスマスツリーとサンタさんを
予定なんですが、中々、手が遅いのか^^;
頑張ります!!
Posted by まむ at 2012年11月10日 00:51
うさぎ様
すみませんm(__)m プラケースです
フリマに持って行く予定です!
是非、見にいらして下さい。お待ちしております。
Posted by まむ at 2012年11月10日 00:58
まみ様
やっぱ、月曜日(最終日)ですね。
前日までで、お客さんが少ないとサボっちゃおう
なんて思ってたんですが・・・
まみさん!お待ちしております!!
鏡もち、お取り置き了解です??
Posted by まむ at 2012年11月10日 01:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。