まむの「とんぼ玉日記」>日々の出来事>とんぼ玉工房見学♪

2013年02月24日

とんぼ玉工房見学♪

熊本市フードパル熊本内の「こだわり工房村」にある
平田まなみさんの「とんぼ玉工房」を見学させて頂きました kimochi38
とんぼ玉工房見学♪
こだわり工房内には、ステンドグラス、サンドブレスト等
とんぼ玉以外にもガラス工房がありました!!

とんぼ玉工房見学♪
やはり、看板も玉を意識して でしょうか?

とんぼ玉工房見学♪
定休日は不定休だそうです

とんぼ玉工房見学♪
少し、珍しい、艶消し玉を購入しました

とんぼ玉工房見学♪
人の玉を見ると、勉強になるし、意欲も湧きますよね
とても、楽しかったです kimochi22


お昼ご飯は久し振り!回転寿司で・・・
とんぼ玉工房見学♪
美味しかったで hime17 
とんぼ玉工房見学♪

今年初めての街行きでした icon17


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
とれたて野菜♪
にゃんやろ?
1月6日♪
いろいろと・・・♪
初!ジュテさん♪
行きました♪
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 とれたて野菜♪ (2015-08-05 17:27)
 にゃんやろ? (2015-01-18 00:32)
 1月6日♪ (2015-01-08 00:04)
 いろいろと・・・♪ (2014-12-31 00:59)
 初!ジュテさん♪ (2014-11-21 23:01)
 行きました♪ (2014-11-04 10:26)

Posted by まむ  at 01:28 │Comments(8)日々の出来事

COMMENT
こだわり工房村ってあるんですね。
同じモノづくりでも人によって千差万別で面白いですよね。
Posted by 天てん at 2013年02月24日 08:12
物作りは一生が勉強ですね。
こんなとこがあるの初めて知りました。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年02月24日 09:00
こんなところがあるんですか?
今度連れていってくださ~い^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月24日 09:34
他を見ることによって刺激を受け、又頑張ろうと
思いますね。(^_^)v
Posted by ラウム at 2013年02月24日 09:59
天てん様
同じ材料でも、作り手が違うと
まったく違う物が生まれるんですよね!!
不思議です??
Posted by まむ at 2013年02月24日 14:48
一升瓶様
天草に引っ越したら、行こうと決めていました^^
やっと、ひとつ念願が叶いました♪
Posted by まむ at 2013年02月24日 14:54
しあわせ運ぶひさ様
いつでもいいですよ~♪
熊本城から15分くらいです!
Posted by まむ at 2013年02月24日 14:56
ラウム様
以前のように他人の作品を見る機会が無いので
井の中の蛙になりそうで、怖いです^^;
ネットで見るより、やはり実物を見て
刺激を受けたいですね!!
Posted by まむ at 2013年02月24日 15:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。